2020.09.16

古民家一棟貸し宿LOOFリブランディングと3店舗オープンのお知らせ

古民家一棟貸し宿リブランディング

この度、弊社がパートナー募集を支援してる古民家一棟貸し宿LOOFが「るうふ」としてリブランディングが行われました。また、そのコンセプトを体現した新しい「るうふ」が3店舗同時オープン致しました。

人口約350人の小さな集落である山梨県の芦川町で、2014年より古民家の一棟貸し宿を運営、近年では年間2,000以上の宿泊者が訪れるまでになった「LOOF」。

今までは「観光を軸としたハードを提供する宿」でしたが、時代の流れに合わせて「ホテル自身が観光地となるソフトを提供する体験型宿」へ切り替える準備を昨年から行っておりました。しかし、2020年突然発生した新型コロナウイルスによって多くの方が外出を制限し旅行を楽しめるような環境ではなくなってしまいました。そこで「るうふ」では、これまで考えていた体験型ホテルの形に加えて、「新しいコロナ対策(リアル体験が軸)×空き古民家の活用」による新しい解決方法で、いち早くホテルのあるべき姿を体現=ニューノーマルとなる『時を超える宿「るうふ」』へ生まれ変わり、オープンに至りました。

古民家宿るうふパートナー募集

今後、時を超える宿「るうふ」ではパートナーと共に、関東甲信越を中心に30施設の出店を計画しており、既にそのうち既に18のパートナーが確定(2020年9月現在)、随時、新店オープンの準備を進めております。

弊社におきましては、株式会社るうふの理念実現に向けて、パートナー募集支援に一層の力を入れて参ります。

るうふ事業概要に関しては、こちらへ

セミナー・個別相談のお問合せは、こちらへ