10年間直営約60店舗撤退ゼロ!平均月商720万超!リピート率67%

焼肉ふたごフランチャイズ加盟店(運営代行モデル、通常FC)募集開始!

ジャンル
New business(新規事業)
契約形態
フランチャイズ契約(通常FCと本部運営代行モデル2パターン)
募集対象
法人、個人
適性
飲食業に関心のある方、ひとを楽しませることが好きな方
募集エリア
全国
  • POINT 1

    10年間約60店舗、直営店撤退ゼロの実績!

  • POINT 2

    業界平均2倍のリピート率67%!

  • POINT 3

    平均月商720万円超!(15坪type開業13カ月以降の全33店舗平均)

  • POINT 4

    スタッフが焼くことで味の最大化とリピート率と回転率の向上!

  • POINT 5

    高収益を実現するメニューエンジニアリングと仕入力!

ビジネス概要
  • 業務内容

    厳選牛を量半分・値段半分で最高のエンターテイメントとともに提供する、ふたごスタイルで、美味しい焼肉とホルモンを提供していただきます。

    「大阪焼肉ホルモンふたご」では、おひとり様からカップル、女性、ファミリー、全てのお客様により多くの種類のお肉を食べて頂くため、1人前50~60グラムに設定しご提供しています。

    ホルモン類全品480円やドリング全品480円と、低価格で新鮮なホルモンを中心に量半分・粘弾半分でいろいろ食べやすくご提供するのがふたごスタイルのコンセプトです。

    卓上コンロを使った昔懐かしいの本格ホルモン焼肉で、厳選された和牛と新鮮なホルモンをご賞味頂きます。

  • マーケット・顧客

    ■メイン顧客
    近隣就業者30~40代のビジネスマン、OL、近隣住民となります。

  • 強み

    ①FLを低減する仕組み
    ・売上構成比率が高く、原価率が低いメニューエンジニアリング
    ・調理オペレーションの簡素化:調理工数かかるメニューは排除、カット食材・加工によるキッチン業務を簡素化

    ②仕入力
    ・30社を超える商社、メーカー、問屋とのネットワークにより高品質商品を安定供給

    ③リピーター創りの仕組み
    ・エンターテイナーを育成する研修体制
    ・ステップアップするほど特別優待を受けられる6段階の会員システム
    ・思わず足を運んでしまう毎月のイベント

    ④高級焼肉、安価焼肉チェーンとは一線を画す独自のポジショニングを確立
    ・コスパ良しのハイクオリティ、フレンドリーな接客、大衆的な雰囲気で日常感を演出!

    ⑤顧客満足度と同時に回転率を高めるテーブル担当制
    ・スタッフが焼くことで最高の味の状態で肉を提供し、フタッフがお客様とのちょっとした会話で場を盛り上げることで顧客満足とリピート率を高め、同時にスタッフが焼くことで回転率を高める独自のオペレーション

    ⑥通常のフランチャイズ加盟のほかに、人材採用と育成に自信があるから実現!本部の人材で本部に運営を任せる運営代行モデルのフランチャイズ加盟契約もあります!

モデル事業計画
初期投資 約3,000万円~
売上 月額940万円(オフィス立地34席) 月額1180万円(商業地46席)
販管費 月額547万円(食材費290万31%、人件費210万22%、ロイヤルティ47万円5%) 月額715万円(食材費366万31%、人件費290万25%、ロイヤルティ59万円5%)
営業利益 月額246万円(26%) 月額280万円(24%)
必要人数 正社員2名~、その他パート、アルバイト 正社員2名~、その他パート、アルバイト
店舗面積 小規模店:15坪~20坪、30~40席 中規模店:20坪~25坪、40~50席
備考 ■小規模:住宅立地30席
・売上:月額690万円
・食材費:221万円(32%)
・人件費:157万円(23%)
・ロイヤルティ:34.5万円(5%)
・営業利益:156万円(23%)

■中規模:地方ターミナル46席
・売上:月額737万円
・食材費:233万円(32%)
・人件費:185万円(25%)
・ロイヤルティ:36.8万円(5%)
・営業利益:161万円(22%)

※当モデル収支の数値は実績に基づき作成しておりますが加盟店様の売上利益を保証するものではござません。
※物件の状況や運営努力その他によって、数値は変動致します。

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■個人情報保護方針

お客様・従業員及び社会全体の信頼と信用がなければ、ビジネスは成立致しません。
したがって、弊社は、お客様や従業員のプライバシーを保護するために努力を尽くします。

基本原則:

  • 個人情報の収集は業務上の必要性が明確である場合を原則とし、必要最低限にとどめます。
  • 個人情報の利用に際しては、個人情報の信頼性を維持するために厳密に管理します。
  • 弊社は、弊社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守します。
  • お客様ご自身の承諾あるいは法令などに基づく提出要請がない限り、弊社は政府、他の団体を含む第三者に対し、お客様及び従業員に関する個人情報を一切提供しません。
  • 私たちは、お客様、従業員及びその他に関する情報を必要以上に保有しません。
  • 上記のとおり、弊社は、お客様や従業員のプライバシーを守る義務があるという意識を高く持ったうえで業務に取り組みます。

個人情報の管理:

個人情報の閲覧は、業務遂行上の必要性により許可された弊社の役員及び従業員のみに限定しております。
弊社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、情報セキュリティに関する諸規則に則り、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩を防ぐための適切な予防措置、及び、是正措置を行います。
弊社では、個人情報の情報処理等に関して、外部に委託する場合がありますが、この場合にも同様の管理基準が適用されるよう努めます。

個人情報の開示:

法の要請による場合、もしくは、お客様の同意がある場合を除き、弊社は第三者に対して、個人情報を開示しません。
政府機関からの強制力のない情報開示要求は、召喚状や令状を伴う場合を除き拒否します。
第三者との連絡の際は、必要に応じて、相手方が、お客様や従業員を装った不正な人物ではなく本人であることを確認します。
弊社は、保有するお客様ご自身の個人情報について、開示・訂正又は削除等の請求に対応させていただいております。

開示請求の詳細について

開示等のご請求を行う場合
弊社は、弊社が取得又は利用している個人情報に関するご本人様又はその代理人様からの開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止または消去のご希望(以下「開示等のご請求」といいます)には、合理的な期間、法令等に定められた範囲内で速やかに対応いたします。
その際の手続きは以下のとおりです。なお、一部の開示等のご請求については、手数料をお支払いいただきますので、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

1. 開示等の内容

  • 利用目的の通知(有料)
  • 開示(有料)
  • 内容の訂正、追加又は削除
  • 利用の停止又は消去
  • 第三者への提供の停止

2. 開示等のご請求の申出先

開示等のご請求は次の宛先にご郵送にてお申し出くださいますよう、お願い申し上げます。
〒100-0004
東京都千代田区九段南1丁目5-6 りそな九段ビル5階
CREPRO株式会社 個人情報担当宛て

3. 開示等のご請求に関する手続き

「開示等のご請求」をされる場合には、以下要領にてお願い申し上げます。

弊社「開示等請求書」をダウンロードされ、所定事項を全てご記入ください。
ご本人様、もしくは、代理人様であることを証明する書類を同封ください。
利用目的の通知、開示のご請求の場合には1回の請求ごとに手数料(800円切手)を同封ください。

なお、開示等のご請求にあたりましては、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。
誠に恐れ入りますが、本方法によらない開示等のご請求には応じかねますので、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
以下の(1)~(3)の場合も、弊社に直接お越しいただいた場合も、同様に開示等のご請求には応じかねます。

(1)開示等請求書の記載内容に不備があった場合
(2)開示等のご請求をされた方がご本人様であることが確認できない場合
(3)代理人として開示等のご請求をされた方が代理人様であることが確認できない場合
(4)開示等請求書の記載内容により弊社が保有する個人情報を特定できない場合
(5)開示のご請求の対象が法で定める保有個人データに該当しない場合
(6)ご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利・利益を害するおそれがある場合
(7)弊社の業務の適正な遂行に著しい支障が生じるおそれがある場合
(8)他の法令に違反することとなる場合

4. 「開示等のご請求」に際してご提出いただく書類等

(1)開示等請求書
   こちらからダウンロード
(2)ご本人様、もしくは、代理人様確認のための書類

<ご本人様確認書類>
以下の書類のうちいずれか1通

  • 運転免許証の写し
  • パスポートの写し
  • 外国人登録証の写し
    又は、以下の書類各1通

健康保険被保険者証又は年金手帳のいずれかの写し、及び、戸籍又は住民票の写し(健康保険被保険者証又は年金手帳、あるいは、戸籍又は住民票だけでは書類不備となりますのでご注意ください)

<代理人様確認書類>

(1)委任による代理人の場合 以下の書類各1通

  • 委任状(実印押印)
  • 委任状に押印された印鑑の印鑑証明書
  • 代理人本人であることを確認するための書類
    (上記「ご本人様確認書類」と同じ書類です)

(2)法定代理人の場合 以下の書類各1通

  • 未成年者又は成年被後見人の法定代理権を証明する書類
  • 法定代理人本人であることを確認するための書類
    (上記「ご本人様確認書類」と同じ書類です)

5. 「開示等のご請求」に対する回答方法

開示等のご請求をされた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所)宛に、書面にて郵便(配達証明付書留郵便)により通知いたします。また、開示等を行わない場合には、その理由を付記の上、書面にて郵便(配達証明付書留郵便)により通知いたします。

6. 開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的

開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用いたします。

個人情報の収集・使用目的:

収集する個人情報は、コンサルティング業務、及び、関連業務を遂行する上で必要な項目を収集します。収集にあたっては、収集目的を明確にし、個人情報の保護に関する法令・条例等を遵守し、適法な手段で必要な情報のみを収集します。
また、当サイトにおいては、セミナー応募、会員登録等の個人情報入力フォームより、同意をいただいたお客様の個人情報を収集しております。
収集した個人情報は厳密に管理し、その使用は原則として、下記収集目的に掲載した範囲内にとどめます。

<お客様に関する個人情報>

  1. 業務上のご連絡
  2. コンサルティングサービス、教育研修関連サービス、経営診断サービス等のご案内
  3. 経営に関する各種マニュアルの販売等のご案内
  4. フランチャイズビジネス/新規ビジネス等の関連サービス等のご案内
  5. 弊社が主催・共催・協賛・後援するセミナー/講演会/イベント等のご案内
  6. 弊社リサーチ業務におけるモニター/アンケート協力のお願い
  7. 当サイトの新コンテンツ/注目コンテンツのご案内
  8. 弊社メールマガジンの送信
  9. その他弊社サービスのご案内
  10. お客様からお問い合わせ頂いたご用件に対するご対応
  11. その他、以前に同意をいただいている利用目的の範囲内で利用

<採用における応募者に関する個人情報>

  1. 面接に先立つ選考
  2. 応募者に対するご連絡
  3. 将来の採用活動のための統計資料作成
  4. 採用の適否の判断
  5. その他採用に関する業務上必要となる一切の目的

<お取引先様から委託を受けた業務に関する個人情報>

委託を受けた業務の遂行

<従業員に関する個人情報>

雇用に関する業務上必要となる一切の目的

外部委託事業者の利用:

弊社では業務の一部を委託先に委託し、当該委託先に対して必要最低限の範囲で、お客様の個人情報を預託する場合があります。この場合は、弊社が定めた基準を満たす外部委託先のみを利用することとし、個人情報の取扱いに関する契約締結及び、適切な監督を行います。

第三者への提供:

上記「外部委託事業者の利用」に記載した外部委託先へ預託する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示・提供を行う場合にはご通知します。また、ご本人の求めがあれば第三者への提供を停止します。ただし、法の要請等に基づく場合は個人情報を提供する場合があります。

■免責事項

弊社運営サイトで提供する情報には万全を期しておりますが、万一掲載された文書の内容に誤りがあった場合でも、直接的・間接的に生じた損失に関し、弊社は一切責任を負いかねます。
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